ダンスはパートナー次第?

2008年12月26日

昨日、今年最後の授業があり、その後忘年会を教室で行いました。
先生には今年も色々な楽しいダンスを教えていただき
毎週、木曜日が待ち遠しい1年でした。

で、写真の方ですがキャリアがあってとっても素敵なんです。
先生と踊ってると、僕らとは異次元の動きです。
同期の女性が「私もあんな風に踊れるようになるんやろか?」と
つぶやいていました。

長く、まじめにやっていればきっと踊れるようになるでしょう!
わたしも、1年10ヶ月の自分の歩みを考えれば、もっと
うまくなれると信じています。

昨日初めてお会いした、右側の方とワルツを踊りました。
やはり、ところどころ、動きが伝わりませんでした。
いつも、先生の組み立てたステップを踊っているだけなので、
女性も次の動きをわかって踊っていますから、僕自身の動きが
ちゃんと出来てないところがあっても、支障が無いんです。
そのことが、よ~く分かりました。
来年は、もっと丁寧に踊ることを心がけます。
ダンスはパートナー次第?




同じカテゴリー(社交ダンスのページ)の記事画像
派手なシャツ
初めてのダンスパーティー
清荒神は大盛況
聖トマス大学のクリスマスイルミネーション
さんさ踊りー盛岡名物ー
ヒップアップにはラテンダンス
同じカテゴリー(社交ダンスのページ)の記事
 2年ぶりのダンスパーティー (2011-02-23 11:07)
 タンゴの基本姿勢で背中が痛い! (2010-11-12 09:48)
 プロムナード・ポジションから (2010-10-20 05:39)
 タンゴのかかと体重は難しい (2010-10-18 12:39)
 基本姿勢は難しい (2010-10-13 06:00)
 チャチャチャは忙しい (2010-09-19 13:06)

Posted by エリック at 10:03 │社交ダンスのページ