タンゴの基本姿勢で背中が痛い!

2010年11月12日

タンゴだけではなく、全てのダンスに必要な「基本姿勢」。
難しい!

火曜日のレッスンでは、ワルツとタンゴを受講できますが、
身体の使い方は、全然違う。

ダンスを始めて3年と半年余りで、ステップは分かっていても
結局のところは、ちゃんと踊れていない。

先生とフリーで踊ると伝わらないところが出てきます。
先生は、身体で伝えないとこちらの思うとおりになりません。
おかげで、自分の未熟さが良く分かります。

で、背中を広げることを意識する余り、身体が硬くなり
筋肉痛になりました。

2日たってもまだ痛くてシップを貼っています。
今まで、3年半も何をやっていたんだろう?

キレイに踊るためにガンバロウ!

同じカテゴリー(社交ダンスのページ)の記事画像
派手なシャツ
初めてのダンスパーティー
清荒神は大盛況
ダンスはパートナー次第?
聖トマス大学のクリスマスイルミネーション
さんさ踊りー盛岡名物ー
同じカテゴリー(社交ダンスのページ)の記事
 2年ぶりのダンスパーティー (2011-02-23 11:07)
 プロムナード・ポジションから (2010-10-20 05:39)
 タンゴのかかと体重は難しい (2010-10-18 12:39)
 基本姿勢は難しい (2010-10-13 06:00)
 チャチャチャは忙しい (2010-09-19 13:06)
 タンゴがおもしろい! (2010-08-03 22:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。