基本姿勢は難しい

2010年10月13日

初心者にとって、「基本姿勢」って、すごく難しいですよね。
でも、早く身に着けないと、ダンスはなかなか上達しません。

初めの頃は、『下を見ない!』って、よく言われました。
初心者の方が、同じ注意を受けていると自分のことを思い出します。
それと、実際に組んで踊るとなおさら分かりますよね。

先生の教え方は、ホールドしてもボディは離れています。
ですから、基本姿勢を崩して下を見たりするとリードが伝わりません。
ホールドがしっかりしていないと、お互いの距離がばらついて、踊りにくいです。

その姿勢でいうと、男性側もすごく難しくて、よく注意を受けます。
状態の向きが作れていないから、自分のやりたいことが伝わらないんです。
ワルツでの姿勢の作り方は本当に難しくて、先生からダメ出しをされます。

何事もそうでしょうけど、意識して取り組まないとうまくなりませんね。
また、来週頑張ろう!

同じカテゴリー(社交ダンスのページ)の記事画像
派手なシャツ
初めてのダンスパーティー
清荒神は大盛況
ダンスはパートナー次第?
聖トマス大学のクリスマスイルミネーション
さんさ踊りー盛岡名物ー
同じカテゴリー(社交ダンスのページ)の記事
 2年ぶりのダンスパーティー (2011-02-23 11:07)
 タンゴの基本姿勢で背中が痛い! (2010-11-12 09:48)
 プロムナード・ポジションから (2010-10-20 05:39)
 タンゴのかかと体重は難しい (2010-10-18 12:39)
 チャチャチャは忙しい (2010-09-19 13:06)
 タンゴがおもしろい! (2010-08-03 22:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。